資格情報

ゴルフ上達関節調律師

ゴルフ関節調律®をサービスとして提供できます。

カリュキラム内容

1.ゴルフ関節調律について
2.解剖学について
3.スイングチェックについて
4.エクササイズについて
5.技術指導
6.実践指導
7.ホームワーク指導
8.お客様のゴールへの導き方
など、全30時間で技術指導からお客様のゴールへの導き方まで徹底指導します。

受講者の声

私は現在、高校から始めたウエイトリフティングの経験を生かし、クロスフィットという部門のトレーナーとして活動をしています。
ゴルフ関節調律を学びお客様から
「コーチングに重みが出てきた」
「すごく腑に落ちる」
と言われはじめました。
今までアスリートとしての経験だけで勝負してきましたが、ゴルフ関節調律の講義から知識を得る
ことにより、アスリートとして経験してきたことの「答え合わせ」ができたのだと思います。
知識を得ることは「自信」が「確信」に変わります。
今まで私に足りなかった部分に気づかせてくれた講義でした。
(2019年受講者A様)
 
ゴルフ関節調律を受講したことで私はお客様に対する思いがこれまで以上に上がりました。
理由は2つあります。
1つ目は新規のお客様を対応する際、リピートがいつも以上に増えました。
2つ目はトレーナーとしてのスキルが磨かれ、売上が約20%上がりました。
技術面ではなく、精神面などもコーチングしていただけて受けてよかったと実感しています。
(2019年受講者B様)
お申し込み・お問い合わせはこちら

ゴルフ関節調律®インストラクター

ゴルフ関節調律®インストラクターとして活動ができます。

カリュキラム内容

以下の講義をすべてオンラインで実施します。

養成講座概要
1.セルフケアの習得(約90分間)
  まずは、ご自身でゴルフ関節調律®で身体が変わる、スイングが変わるということを体験していただきます。ゴルフの動作と合わせて身体の構造をお伝えしながら進めます。

2.セルフケアの指導(約90分間)
  実際にお客様のゴルフ関節調律®のエクササイズをお伝えできるよう、分かりやすく指導をするポイントをお伝えし実践していきます。

3.ゴルフ関節調律®インストラクター認定試験(約30分間)
  認定試験を行います。7割以上の正答で認定します。認定された方には後日認定証を発行します。

4.実際の活用例紹介(約30分間)
  対面でのレッスン中に取り込むのはもちろん、SNSでの発信や動画での活用についてお伝えします。
 全4時間のプログラムとなります。
詳しくは下のリンクをご覧ください。
お申し込み・お問い合わせはこちら

脱力関節調律師

脱力関節調律®をサービスとして提供できます。

カリュキラム内容

1.脱力関節調律®について
2.ミッションについて
3.脱力、関節、調律について
4.解剖学について
5.技術指導
6.実践指導
7.多くの生涯顧客を持つには
など、全60時間で技術指導から生涯顧客の作り方まで徹底指導します。

受講者の声

脱力関節調律の講座を受けて、治療技術、知識だけでなく患者様との向き合い方など沢山のことが学べました。お店の成果として来院される患者様の年齢層が幅広くなり、そして新規の患者様のリピート率も受講前より10%上がり90%を越え、施術者としての自分にも自信がつきました!
(2019年受講者C様)
自分がこの脱力関節調律を学んで成長が見られたと思う部分は学ぶ前までは自分の柔道整復師という職業に誇りが持てずに将来の不安を感じながら仕事をしていました。
脱力関節調律を通して技術はもちろん患者さんとの接し方やマインドの部分を学び、だんだん自分に自信が持てるようになり今では仕事にやりがいを感じ誇りを持てるようになりました。もっとこの脱力関節調律について追求していきたいと思っています。
(2019年受講者D様)
お申し込み・お問い合わせはこちら