自分の身体の声に耳を傾ける

 

一般社団法人日本脱力関節調律協会 代表理事の山本優子です。

ブログをお読みくださりありがとうございます!

どうしたら、痛みなく健康な生活を送り続けられると思いますか?

〇〇をやれば大丈夫! みたいなことってないと思うのですよね。

〇〇さんに治療をしてもらったから大丈夫! ということもないと思うのですよね。

 

自身の身体と1番長く付き合うのは絶対にご自身です。

それに、生活様式もどんどん状況によって変わっていきます。

引越しをしたり、仕事が変わったり、妊娠したり、子育てしたり、

それによってよくする姿勢や動きも変わりますよね。

だからこれをやれば大丈夫!なんてことはないと思っています。

何が必要かって、そのときそのときのご自身の身体の声を聞いてあげること。

それに対して適切に対応してあげる。

それを無視して、無視して、無視し続けると、大きな病気や大きな痛みとなってもう無理だよーと身体に訴えてくるのです。

そんな状況になる前にご自身の身体の声を聞き、対応できるよう導くのが私たちの仕事だと思っています。

こうしていくことで、痛みなく健康な生活を送り続けられる人が増えていくと信じています。

身体にゴールはなくて、向き合い続けることが大切だなあと感じています。

私も自分の身体の声に耳を傾けていきます!

お客さんを自立へと導くことにご興味がある方は、是非公式LINEアカウントよりご連絡ください♪

 

  一般社団法人日本脱力関節調律協会 公式LINEアカウントはこちら!