あなただから

 

こんにちは。代表理事の山本優子です。

ブログをお読みくださりありがとうございます!

急にムシムシと暑くなってきましたね、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

本日はこんな話をしたいと思います。

”どんな仕事をしたいのか、仕事の本質とはなにか。”

6年前、新卒で入った会社で、入社してすぐに4泊5日の新人研修を経験しました。
そこでの研修は、マナー研修などというよりは、心身ともに限界まで追い込まれる、というものでした。

そして最後の日に問われるのは、

「あなたにとっての仕事の本質とはなにか。」

 

今思うと、深いのですが、当時の私はさっぱり意味がわかりませんでした。

でも心身ともに追い込まれて、意識も朦朧としている状況で出てきた言葉は、

『山本優子だからと言われる仕事がしたい』

この一言でした。

私にとって、仕事をする上で大切にしていることです。

わたしは、
施術を受けてくれるお客様から、凄腕だからという理由だからではなく、山本さんだからという理由で選ばれたい。

講座を受けてくれる生徒さんからも、技術がすごいから、とかそういうの以前にこの人から教わりたいと思って頂きたい。

これから、オンラインが当たり前になれば、『近いから』というのは選ばれる理由にならない。

『凄腕』の先生も恐ろしいほど沢山いるので、凄腕だけでは強烈な選ばれる理由にはならない。

シンプルにあなたにお願いしたい。

あなただから。

大切になってくると思います。

そして、何よりあなただからという理由で選ばれるのは、嬉しいです。

あなただからで選ばれる治療家が増えていくと、治療家という仕事が、より人と人を繋ぐ温かい仕事になると思います。

 

 

『あなただから』で選ばれてこの仕事をしていきたいと思った治療家の方は、是非LINE@よりご連絡ください♪きっとお力になれると思います。

 

 

一般社団法人日本脱力関節調律協会 公式LINEアカウントはこちら!

以上、山本優子でした。次回ブログもお楽しみに!